落ち着いた

日々を今週は過ごせました。
波はほとんどフラットで下へ落ちる波がなかったかな。
今のこの穏やかな調子が続けばいいなと思ってます。
先週がとてもひどく底辺を這いまわっていたもんだから、この波が少しでも小さく済むようになりたいし、対応できるようになりたい。
とりあえず、波の差が激しくならないようになりたいと思う。一進一退でもほんの少しでも前に進めればいいなと思う。
前には進みたい。でも今は先まで考えると耐えられないから今日、今この瞬間にできる事やろう。
自分の心の許容範囲内でね。
  


2010年02月05日 Posted by おすかる at 23:21Comments(2)病気

散歩がてら


天気もよかったから駅前の方まで歩いてみた。
東急へ行ってバレンタインのチョコレートをついでに見て来ました。
いっぱいありすぎて色々と食べたくなっちゃいました。
ちょうどテレビの取材もしてて、映らないように見て回って買ってきた。
ちょっと気分転換になりました。  


2010年02月02日 Posted by おすかる at 13:39Comments(0)日常

涙もろい

年齢のせいなんでしょうか?
昔から泣き虫だったけど、子供を産んだ頃から特に涙もろくなりました。
感動する映画を見ても、ドラマや本を見ても泣いちゃって(^_^;)
時々子供たちにも心配されます。
まぁ年齢だけではないとは思うけど…ね。
微妙です。  


2010年01月30日 Posted by おすかる at 22:38Comments(0)日常

久しぶりに

天気よかったから昨日と今日は外に出てみた。
最近、散歩もしたいと思えなくて子供たちの送り迎え以外は出かける用事がなあ以外は引きこもりでした。
一人で1日ずっとテレビを見て過ごし、薬のせいもあるので寝てしまったり。
前の日に明日は外に出ようと思ってもその日になって、億劫に…という日が続いて。
特に、日曜日は旦那が子供たちを連れてスキー場に行くけど、私は寒い所が大嫌いなので留守番。そうなると日曜の街中に出る気もなく部屋着で1日一歩も外へは出ない。
でも昨日は買い物があったから出たけど、久しぶりに清々しい気持ちで外を歩けた。
今日も少しの時間でも出ようと思って家の周辺を歩いてみた。気持ちよかった~。
でも、明日から天気悪いしまた雪だし…。積もってもうっすらにして欲しい。次の日にはなくなるように。
でも雪が降ると静かな空間になるのは好きなんだよね。
明日行きたい所があるんだけど、行けるかな?天気と気分次第つうのが自分でも難しい所なんだな。
自分の服をまた作ろうかなぁと型紙とか準備中だし。
やれそうな事、その日にできそうな事からやってみよう。
その日の気分のなかでできる事をね。
明日は何かできるかな?  


2010年01月27日 Posted by おすかる at 23:42Comments(2)病気

飽きっぽい


と気がついた。
いや、再確認かな。
色々手をつけてみるけど、結局長続きしない。
唯一長続きしてるのは結婚かな。結婚する前は好きな人とも長続きしなかったし(^_^;)
今はとりあえず病気の事治してからでないと前には進めないと思う反面、何かきっかけがないと駄目なのかなとも思ったり。
だからといって、大きな事に踏み出す勇気もなく。相変わらずのダメダメぶりです。
みんなは毎日何して過ごしているのでしょうか?  


2010年01月26日 Posted by おすかる at 13:21Comments(4)日常

雪嫌い

そもそも冬が嫌い。
なぜって寒いから。
だからスキーとかも本当は嫌い。なんでわざわざ寒い所に行かなきゃならないんだと思う。そして長野県民だからできると思われるのも嫌。できない人嫌いな人だっているんだよ~。
だからといって暑いのも苦手だけどね(^_^;)
冬は雪かきとか重労働だし、運転するのも怖いから嫌い。
しかも今日に限って子供たちのインフルエンザの予防接種の予約日。ついてない(-.-;)
早く暖かくならないかな~なんて思ってます。  


2010年01月15日 Posted by おすかる at 13:54Comments(2)日常

自分の道


どう進むのがいいんだろうね。
自分が何をしたいのか何を求めているのか分からないまま事を進めるのはどうなんだろう。
まぁ進めていくうちにっていうのもあるけどさ。
そこに他の人が関わってくると途中でやめるとかいう訳にはいかないから、とても悩んでいる。
自分のペースでやりたいんだよね。それってやっぱりわがままなのかな?
子供がいて働いていれば具合が悪いとか行事があれば休むでしょ?
そこに今は自分の具合も加えないとならない状態。
このまま仕事しても周りに迷惑だろうし。
難しいよ…  


2010年01月14日 Posted by おすかる at 12:36Comments(0)日常

眠れなかった…

なぜか昨日はいつも以上に右側に違和感があって、全然眠れなかった。
だけど、それからあまり痛くなかった。
夜着替える時に見てみたら広がってた帯状疱疹がほとんど目立たなくなっていて、最初にできた所もかなり赤みも取れてきた。
これは正月明けに病院に行く頃にはほとんど治るかも(=^▽^=)
ただ心配なのは、今日から眠れるかしらという事。
右側を下にできなかったから寝返り打つたびに目が覚めてたし、昨日は寝返りしないのに眠れなかったから不安だわ。
今夜次第かな。
ご心配かけてしまった方々、ありがとうございます。
  


2010年01月02日 Posted by おすかる at 22:55Comments(0)日常

ただいま~

といっても21時頃帰って来ました。
今日は薬師寺、東大寺、春日大社を巡ってきましたが昨日もそうだったんだけど、天気はまずまずなんだけど風が冷たくて長野にいるより寒いくらいだった。
だからか出足が遅くて全ての場所が思った以上に空いてた。
お賽銭箱のある場所ある場所で家内安全と健康祈願、そして自分の帯状疱疹が早く治るようにと(-人-)お願いしてきました。
今回とても素敵な思い出ができました。
あと家族以外ではたった一人だけにお土産を買いました。
気に入ってくれるといいな…。
渡すのはいつかな?早く渡したいから連絡よろしく(*^-^)b
  


2010年01月01日 Posted by おすかる at 22:34Comments(4)日常

今年が終わる

もうじき今年も終わりますね。
去年から自分の病気に苦しみもがいて子供たちと接する時間を24時間のうち4分の1にまで減らし、朝のご飯のお世話も旦那に任せてしまうようになり、独りきりで負担なく過ごす時間がほとんどになってしまいました。
離婚も考えました。でも、こんな状態で生活できるわけもなく子供たちとも時間を減らしても別れるとも考えられなかった。
友達にも恵まれて、こんな私のために心配で駆け付けてくれた。支えてくれた。
心は一進一退を続けつつ少しずつではあるけど、前に進んでるつもりなんだけど結局無理はしてるんだよね色々。
だから体にもシグナルが出る。
今回の帯状疱疹がそう。
自分自身ではそんなに無理してるつもりはなく、みんなと同じようにと思ってたんだけど、そもそも今の私にはみんなと同じっていうのが無理だったわけで…。
来年こそは一年楽しかったなって思えるように。
でも来年から厄に入るんだよなぁ(-з-)
御守り買うか?
来年の目標は無理せず気にせずとりあえずは自分のペースでやれる事からって事で(≧▽≦)
来年は自分の好きなことをする時間をなるべく増やそう!
って事で誰かさん~、よろしくね♪(*^ ・^)ノ⌒☆  


2009年12月31日 Posted by おすかる at 22:54Comments(2)日常

親子旅

朝早く起きてバスツアーで一泊二日の奈良大和路の初詣に母親と妹で来てます。
中学の修学旅行以来の奈良。
今日は法隆寺。そういえば見た記憶があるなぁと思い出し、新たに思い出を作った感じ。
明日は薬師寺、東大寺、春日大社に初詣。かなりハード(・_・;)
体調は万全じゃないから不安です。
無理しないようにとは思うけど。  


2009年12月31日 Posted by おすかる at 20:30Comments(2)日常

今見て来ました

一人でアバター。
いやぁ3Dじゃなかったのがかなり残念だった。
3Dで見たら更に迫力と臨場感があっただろうな。
でも私としてはかなりよかったと思ってます。
今年は邦画と洋画1本づつしか見てないから分からないけど一番よかったな。
結婚する前は月に最低1本は見てたのに…。子供いるとある程度の年齢にならないと見られないし、見られても子供の好きな物になっちゃうから、なかなか行けなかった。
来年は見たいものとその時間が合えばたくさん見たいな。
映画は一人でも全く気にしないから。  


2009年12月30日 Posted by おすかる at 14:28Comments(0)日常

広がってきた

脇の下にあった帯状疱疹が肩から腕にかけて広がってきました。
何だってこんな年末にこんな目に遭うんだ?
つうか、今月はとにかくいや~な変な月だった。
自分は感じてなかったけど、心身共に疲れてたのかも知れない。
先週末からほぼ毎日通院。
痛いしかゆいし、昨日はほとんど眠れなかった。
昨日から旦那と子供たちは旦那の実家へ泊まりに行ってるからのびのびとできるはずなのに。
まぁ車ないから自分の足で行ける距離しかだめだし、痛くてそんな気分にもなれないし、31日には妹と母親と親子で旅行だから行けなくなるのが嫌なので大人しくしていないととも思ってるし。
はぁ(*´Д`)=з  


2009年12月29日 Posted by おすかる at 13:40Comments(4)日常

かなりの出費

本当は結婚した時から悩んでた物。
洗濯機を乾燥機付きにするかどうか散々悩んで乾燥機なしのを購入した。
最初は良かったんだけど、やっぱり家族が増えて干す場所がないので洗濯物の間隔が狭くて冬場はエアコン着けっぱでも1日じゃ乾かなくて、そうなると大きな物が干せなくてわざわざコインランドリーまで行ってた。
で、とうとう新しい全自動洗濯乾燥機を購入してしまいました。(^O^)
まぁ旦那が買おうって言ったから、遠慮しないで選んだ。店員さんのオススメをかな~り値引きして頂いた上にカタログギフトを二冊特別に頂いてしまった。
更に、勢い余りましてテレビも買っちゃいました。(^_^;)
本当はもうちょっと大きな画面がよかったけど、最低限のサイズで買ってもらったから。
あ~、しばらくは節制しないとね。
何て、いつもよりは控えめにしよう。
どっちも明日届くから楽しみだな(=^▽^=)
今日だけ。旦那さん、ありがとね。o(_ _*)o  


2009年12月27日 Posted by おすかる at 22:34Comments(2)日常

冬休み

長男の短い冬休みが始まりました。
休み帳は全部終わってしまい、あとは絵日記やその他にやると決めた事。
休み前に計画表とやらを書いたんだけど、私的にかなりうけたのがあった。
縄跳びをする、風邪をひかない、弟をいじめない、まではよかったけど最後にお父さんもお母さんの言う事を聞くって書いてたヾ(≧∇≦*)ゝ
お父さんとお母さんの言う事を聞くの間違いだったんだろうけど。
お父さんにちゃんと私の言う事を聞いてもらわないとね(`・ω・´)  


2009年12月26日 Posted by おすかる at 17:41Comments(2)育児

あ~痛い(><;)

最初はかゆかったからただの乾燥肌だと思い込み、そのうち痛くて発疹が出てきて不安になったものの怖くて、なかなか病院に行けずに我慢に我慢を重ね今日勇気を振り絞って行きました。
結果としては多分、帯状疱疹でしょうという事でした(T_T)
いつもの薬があるので強い薬は出せないから漢方薬と塗り薬を処方してもらってきました。
こんな時に何も患わなくてもいいじゃないって思わず自分に突っ込んだ。
はぁ、また明日も行かなきゃならないし。
最悪だ…。  


2009年12月24日 Posted by おすかる at 18:29Comments(2)日常

お試し保育


行って来たんですよ。お試し保育。
私と長男坊がいなくてみんな仕事だから預かってもらう所がなくてって言う丁度いい?理由があったので。
で、夕方帰ってから様子を母親に聞きました。
私が予想した通り預けた時は大泣きしたようです。次男坊は意外にそういう所がダメなんだろうなと思ってました。
何故なら逆に長男坊は初日から泣かずに行ってたので、旦那は大丈夫だって言ってたけど私は逆に(T^T)って思ってました。
でも、食べ物には弱いようでおやつのバナナで泣き止んだそうです。
給食も残さず全部食べたそうで、慣れるとさすがに発揮してるわと思ってしまいました。
やっぱり緊張はしてたんでしょうね。おしっこしなかったみたい。小さいながら環境の変化に戸惑ったようです。
来月からはすぐ1日保育。どうなることやら…。  


2009年09月24日 Posted by おすかる at 19:50Comments(0)育児

満喫中…でも人だらけ













連休最後の日だからなのかいつも以上に人だらけです。
そして今はハロウィンに染まってます。
午前中に3時間待ちをしてしまったせいで、ファストパスが取れず全て並ぶはめに…。
人気のアトラクションは1時間以上待ちで、もう並ぶ気にならず。
それでも昼過ぎからはいくつかあまり待たずに乗れました。
今日乗れなかったアトラクションは明日リベンジです!
ファストパス取るぞ~(・ω・)/
ってまだ中にいるんだけど、疲れちゃって動けません。  


2009年09月23日 Posted by おすかる at 17:30Comments(2)育児

明日の準備













明日から一泊で長男坊と二人旅します。
明後日は運動会の振り替えでお休みなのです。このチャンスを逃すものかという思いと、運動会の日が誕生日だったので長男坊へのプレゼントのおまけで私が付いて行く感じ(≧▽≦)

結局体を考えて新幹線で行く事に。テレビでも電車は空いてるみたいな事言ってたし、渋滞はないからね、何かない限り時間通りに着くし。

旦那さんは明日仕事だし、一人で息子二人は無理だからと母親が次男坊を明日1日預かって明後日は保育園へお試し保育へ。
着替えが一番今の時期難しいのよね。暑い寒いどっちなの?って。動けば暑いけど、普通にしてる分には肌寒い感じ。
う~ん。どうしたものか…。
とにかく楽しみです。  


2009年09月22日 Posted by おすかる at 15:38Comments(0)育児

ビリーが・・・

とぅとぅビリーが我が家にやってきた。
うちの旦那さんに頂いたのである。しかも「君に必要だろうと思って
」と・・・
え~え~そぅでしょうよ・・・il||li _| ̄|○ il||li自分でも思っていたさ・・・でも旦那に言われるとわ・・・
・、λ ちぇッ
とりあえず体験入隊してみようかなと思ってます。結果・・・・・・・は、まぁ、ね。  


2007年06月01日 Posted by おすかる at 23:42Comments(5)日常