お祭りの後症候群

燃え尽き症候群とも言うのかな。
13日の土曜日に妹の結婚式がありました。
まぁ、入籍は3月にして5月頃には引っ越しして実家を出たから、特に問題ないと思ってもいた。
でも、私を知る周りの人は絶対に号泣すると言われてました。

場所はいわゆる結婚式専門の施設で挙げたんだけど、招待されるのは10年以上ぶりだったし、まして身内の結婚式など自分の時以来なので、全くどうしたもんか分からず言われるままに動いてました。

とっても、料理もおいしかったし式も素敵なものでした。
号泣とまではいきませんが、泣きましたよ親以上にねwww

自分ではこれで、妹はお嫁に行ったんだとはっきり区切りをつけたのです。

でも、それがかえって自分の心に占めていた部分がぽっかりと抜けてしまったのです。

身内だということもあって、大勢の人たちに気を遣ったりして疲れたのもあると思う。

先週は何もする気になれず、引きこもってました。心の状態もまた波が激しくなりました。

診察で、お祭りの後症候群と言われました。特に私と妹は密な関係でしたので、余計にそうなりやすいのですねと。

せっかく落ち着いてた診療間隔がまた短くなってしまいましたし、何より薬の種類が増えてしまいました。

でもまぁ仕方ないかとも今は思っています。

時間やら他のものが抜けた部分をふさいでくれるでしょう。

妹が幸せなら私も幸せだから。きっと私も大丈夫。


同じカテゴリー(病気)の記事
 どこかで読んだ記事 (2010-07-09 23:26)
 落ち着いた (2010-02-05 23:21)
 久しぶりに (2010-01-27 23:42)

2010年11月24日 Posted byおすかる at 22:47 │Comments(0)病気

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。